アラサー経理マンのライフハックブログ

30代の経理マンによるライフハック(生活に役立つ情報)などを発信するブログです。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

私のメルカリの使い方①

おはようございます、ショダです。 今回はメルカリを使う上での、私の考え方を紹介したいと思います。 注:私の独断と偏見によるものです。 前置き 不用品と呼ばれる物の推定価値は年間約7.6兆円に上り、そのうち約1.1兆円分は廃棄処分されていると言われて…

1945年6月23日

こんばんは、ショダです。 今日は第二次世界大戦における沖縄戦などの戦没者を追悼する、沖縄慰霊の日ですね。 沖縄県糸満市にある平和の礎(いしじ) 沖縄戦などでの全ての戦没者の氏名が刻んである 昨年10月に、クロスバイクで沖縄南部一周ツアーと題して…

マーフィーの法則

おはようございます、ショダです。 マーフィーの法則とは、「トーストを落とすとバターの面が下になる」に代表される経験則や法則の形式で表明したユーモアです。 悪いことの方が印象に残りやすいというバイアスがかかっているということも言われていますが…

金の切れ目が縁の切れ目

こんばんは、ショダです。 今日はお金にまつわる体験談を書きたいと思います。 お金が全てではないけど、お金は大事。 今や懐かしいビフォーコロナの頃、友人(便宜上、AとBにします)と3人で居酒屋に行って、3時間ほど飲食をしました。 お会計は14,100…

ノンホモパスチャライズド牛乳

こんばんは、ショダです。 タイトルを見て、「何?ドラクエの呪文か何か??」と思われた方も多いことでしょう。 全然違います。 ドラクエの呪文は5文字までです。←そういうことじゃない (ドラクエⅥ以降は6文字以上の呪文がいくつも登場している。←そうい…

断捨離について①

おはようございます、ショダです。 今朝は一段と暑いですね。起きて即クーラーを付けました。やはり地球温暖化の影響なんでしょうね… さて、今回は断捨離についてです。一度では書ききれないので、①としています。 何を隠そう、私も断捨離をこよなく愛するミ…

ブログ記念日

はじめまして、ショダです。 本日ブログ開設し、六月七日はブログ記念日となりました(^○^) 朝8時前から準備を始めて、はや12時間超。。。少しは事前に調べていたものの、想像以上に大変な作業だった。(これについては後日、記事にしようと思います。) まだ…

ポリシーと規約

【運営者】ショダ 【連絡先】ac.lifehack.contact⭐︎gmail.com ご連絡される際は⭐︎を@に変えて、メール送信してください。 【個人情報の取り扱いについて】アラサー経理マンのライフハックブログ (以下、当サイト)では、お問い合わせやコメントなどの際に…